
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    KANE&LYNCH2 Dog Days|ケイン&リンチ2 ドッグ・デイズ

    0

      ケイン&リンチ

      8月にPC・XBOX360・PS3でスクエニから発売される、ケイン&リンチ2が面白そう。
      マルチプレイがよさげ。

      最初協力して泥棒して途中から裏切るモードとか、誰かが潜入捜査官になってるモードとか、ちょっと変わってるしニヤニヤしそうだ。
      詳しくは4Gamerの記事でも。


      しかし、上の2人が主人公って・・・イカス!
      特に左のリンチ。
      薄らハゲで髪ぼっさでランニングで中年太り、こんな主人公ってもうたまらん、イカス!!

      PCかXBOXどっちかうかなぁ。
      だれかやる人いないんだろうか。


      最後にPVもつけとく。


      JUGEMテーマ:ゲーム

      S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobylとか

      0
        新しいマシンのセッティングもそこそこに、やっぱゲーム試したいじゃない?
        HD4870にしたのはそのためだし。

        てことで、一応買ってあったSPOREクリーチャークリエイターをインスト立ち上げる。
        やはり、旧マシンに比べて格段にきれいだ!
        クリーチャーが、今までのおもちゃから生き物に近づいた感じだ。

        次にはスペック的にか結局インストールもできなくて眠っていた「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」をやってみることに。
        問題なくインスト完了。

        さすがに2年前のゲームだし、すべて最高のグラフィック設定でやってみる。
        何の問題もなく動く。
        そしてきれいだ。
        最新のゲームに比べれば見劣りするけれど、それでも俺からしたらすごくきれい。
        前がP4の2.26Ghz、RADEON9600Pro、RAM1Gだもんね。
        しばらくは、ちまちま遊んで、一人でニューマシンを喜ぼう。

        ただ、必要なソフトとか設定とかすんでないから、そっち済ませつつ。
        合間に有野の挑戦状2とかしながら。

        で、次は大本命のGTA4日本語版だな!!
        前作サンアンドレアスはしょぼい画面に英語版に日本語パッチ当ててやったけど、今回はしっかり日本語版を買います。
        発売日も決まったし、楽しみだぜ。
        やってる人いたらマルチしましょう!
        思えばGTA3、リバティーシティーとPS2でやってて、マルチで遊べたらと思ってたもんな。
        サンアンドレアスはMODであったけどやってないし。
        発売日の3月20日は三連休だし、引きこもろう。
        19日納期の仕事が終わりさえすれば。。。



        Fable:The Lost Chapter

        0
          いまさらながらFableはじめました。
          前回書いたWoWなんですがDLしたファイルが壊れていて・・・サイズがでかいので再DLするきもおきず放置しています。

          FableはXBOXででた時から気になっていたのですが、PC版が出てもやってなかったゲームです。
          自分がゲーム内で何をしたかによって見た目が変わったり、NPCの反応がかわったりといった、ちょっと変わったシングル用ARPGです。
          かわってるのも当然といえば当然。
          ピーター・モリニュー氏の作品ですし。
          最近買ったPCゲームはMoviesに続きモリニュー作品というのもまた。。。

          まだはじめたばかりですが、本筋のメインストーリーはXBOX版に追加が入って3割り増しくらいのボリュームだそうですが、それでもそれほど長くはないようです。

          しかし、このゲームは横道にそれて遊ぶのが楽しいやりかたのではと思います。
          Fableというゲーム世界をウロウロとしていいことをしたり、悪事を働いたり。
          NPCを口説いて結婚したり(男ともできるようだ・・・)。
          なんというかFalbeという箱庭世界を探検するといった感じでしょうか。

          NPCは勝手にその世界の中で生活していて、街中で勝っておしゃべりしたりしているのが横を通ると聞こえたり。
          夜になったらパブで酒を飲んでくだまいたり、いびきをかいてねていたり。

          悪るいこと(一般的に考えて、というか西洋文化の中で)をすると、見た目がだんだんと悪魔のようになっていくとか。
          筋力を鍛えればどんどん見た目がマッチョになるとか。

          キャラクターカスタマイズを楽しんで、NPCしかいないとはいえまさにロールプレイできるようにできているゲームだと思います。

          正直楽しいかどうかは人を選ぶと思うのですが、それはモリニュー氏のゲーム全般に言えることだし、むしろゲームなんて全てそういうものですしね。

          いかにその世界に入り込んで感情移入できるかが全てのゲームですが、俺個人としてはけっこう楽しんでいます。

          どこかのサイトでキリスト教的な善悪がハッキリした世界で、中庸を美徳とする日本人には向かない、といったことがかかれていたました。

          ただ基本的にファンタジー世界というのは元々西洋から入ってきていて、ゲームをする人であればその辺は慣れているだろうし。
          またゲームとして捕らえると中庸に過ごすというのはゲームにならず、少し大げさにヒロイック(ダークヒロイズムでもいいけど)であったりするほうが楽しめるのではないかと俺は思います。
          まぁ、Fableの場合ちょっと大げさすぎるだろという気もするけどw

          ついでにづっと気になっていてやっていなかったカウンターストライクも買ったので、どなたか一緒に遊びましょう!

          The Movies 日本語版購入

          0
            GWFと一緒にTheMoveisも発売日だったので買ってしまいました。
            いやぁ、待たされた。
            発売日延びすぎですよ、マジで。

            さっそく遊びたいところですが、HDDは250Gのを買ったのでそれをメインディスクにするのにOS再インストして環境作ってから遊ぼうかなと。

            なわけで、チュートリアルをやってみて(英語体験版でできるのと一緒だった)、あとはスターメーカーという役者を作るツールで役者作りだけしてみました。
            スターメーカーも英語版は無料でDLできるのでやったことあるんだけどね。

            movies001

            作成は顔とパラメーターをいじるくらい。
            身体は作れないのが残念。

            でも顔の作成はかなり細かく創ることができるのでいい感じ。

            休みの日にでもとっとと環境移行してあそぼうっと。

            The Movies -ザ・ムービーズ-

            0
              GW以外のエントリーもたまにはするぜ。

              待ち遠しくて仕方ないゲーム、「The Movies 日本語版

              海外版買うか悩んでいたんだけど、日本語版が出ることになったので、待ってる。
              1月発売だったのが3月に延びたっきり、発売日も決まらないので、マチボウケ。
              なので英語版体験版やってみたりしてる。


              冒険野郎

              0
                冒険野郎というなんとも実直(?)なネーミングのゲーム。

                フリーで公開されている個人作品のなかでも本当に楽しんで遊べるゲームだと思う。
                Click&Createというゲームオーサリングツールのことをしらべているときに出会った作品。
                ということで制作はClick&Createでおこなわれている。
                Click&Createが何かというのは、こちらのページに任せて、そこにも出ているKlik&Playというツールで遊んでみてClick&Createが欲しくなって色々探していた。
                Click&CreateもとよりKlik&Playのスクール版ですら今はめったに手に入らない。
                当時はKlik&Playに関してはまだ拾えたんだけど・・・。

                システムなどはゼルダライク。
                メイン武器は飛び道具(チャクラム使いというのがなんともw)だけど。

                謎解き要求されるアクションのバランスも適度。
                登場人物の掛け合いなんかは好みが分かれそうだけど、俺は嫌いじゃない。
                インストールの必要などもなく気楽に遊べるので軽い感じでやってみるといいかも。

                ゲームボーイアドバンスあたりで市販されてもおかしくないレベルです。
                次回作も期待してるんだけど、まだみたい。
                是非がんばって欲しいクリエイターさんです。

                << | 2/2PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                XBOX

                Steam Card

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • Diablo3が買えない話
                  鉄山 (05/10)
                • Diablo3が買えない話
                  Hige (05/02)
                • Diablo3が買えない話
                  Hige (04/28)
                • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                  MAKA (04/24)
                • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                  Tetuyama (04/24)
                • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                  MAKA (04/23)
                • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                  tetuyama (10/11)
                • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                  usamyu (10/05)
                • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                  鉄山 (11/15)
                • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                  KAT (11/14)

                recent trackback

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR