
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    War of the Roses

    0



      いきなり残酷シーンですみません。
      鉄山です。

      本日は日本だと10月3日の午前2時くらいにスタートした、「War of the Roses」の紹介。
      Steamで早期購入していたので先行で3日より前に遊んでいました、少しだけ。

      Mount&Bladeの流れを汲んでいるようでそうでもないようなParadox Interactiveの対人専用の中世騎士になってチャンバラしようぜゲーム。
      剣の振り方の操作が特徴的で、弓なんかの飛び道具もあれば、馬に騎乗も出来ますよ。

      マイナー洋ゲーのさだめというか日本サーバーとかは今んところなく、サーバーによっては重かったり、バグもちらほらあったり、チーターっぽいやつもいたりで、その辺りを気にする人には向かないですが、難しいこと考えずにガチャガチャ遊べるのでそれなりに楽しいです。
      いやあ、勝つには難しいことも考えないとですが。

      最初の画像みたいに敵に止めを刺して倒すことも出来るんですが、イァヤハァーーー!って感じで調子に乗ってザクザクやってるとその隙に殺されますのでご注意を。



      要素としては、キャラの育成もあって、とりあえずLv5になるまでは既存の決まった職業のキャラを使って対戦対戦。

      で、Lv5になるとカスタムできるキャラがアンロックできて、好きに装備だのスキルだのをいじれるようになります。
      とはいえ、カスタムキャラのスロットをアンロックしたばかりの段階では装備もスキルも少なくて、それをそろえるには対戦対戦なわけですが。

      しかし設定できる項目もいろいろあって、上の画像みたいに剣の刃の形状なんかまであります。
      マニアックだ。

      マップや装備も3日のスタートにあわせて追加されるようで、きっと他にも調整がはいるでしょう。
      経験値のはいりが下方修正されたとか何とかいう話も・・・。

      まぁ、マイナーだし過疎るかもなので、楽しむなら早いうちかも。

      初期のLv上げのコツとしては、敵を倒すよりも死にかけた味方を救護するといいかも知れない。
      敵を一人殺すより、味方一人助けたときの経験値のほうがでかいし、最初は勝てないしねぇ。

      あとは、視界が狭くなるけどヘルメットのバイザーは閉めたほうが生存率は上がりますよ。

      カスタム要素としては自分の紋章なんかも作れて、いろんなの作って遊んでおります。

      中世ヨーロッパに大和魂を見せ付けてやる的なの作ってみましたが・・・よくないか・・・。



      War of the Rosesは実際の歴史上の戦争、薔薇戦争がモチーフですがそんなの知らなくても遊べます。
      では機会があれば一緒にチャンバラしましょう。

      JUGEMテーマ:ゲーム



      0
        • 2012.11.10 Saturday
        • -
        • 16:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        XBOX

        Steam Card

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • Diablo3が買えない話
          鉄山 (05/10)
        • Diablo3が買えない話
          Hige (05/02)
        • Diablo3が買えない話
          Hige (04/28)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          MAKA (04/24)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          Tetuyama (04/24)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          MAKA (04/23)
        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
          tetuyama (10/11)
        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
          usamyu (10/05)
        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
          鉄山 (11/15)
        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
          KAT (11/14)

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR