
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ARMOREDCORE V(アーマードコア5 #ACV)買いました

    0
      ということでアーマードコアV買いました。
      てか、友人に押し切られて買わされた・・・部分も。

      クローズから体験版と試しましたが・・・正直微妙ではあります。

      かなり製作者のオナニーゲーム。
      コアでニッチな層向けのゲームとはいえ、なんかオンラインである本質を見誤ってる。

      よく操作がむずくてと評されるゲームですが、その辺は慣れだからどうでもいいんです。
      難易度が高くてもそれも良いんです。
      根幹のゲームデザインです。
      書き出すと長くなるので書きませんが・・・。

      ベータのとき不満を下書きしたのが原稿用紙に例えるとで10枚越しても終わらなかったので、更新しませんでしたが・・・。

      結局あの頃と不満は一緒です。

      素材はいいけど、調理や店員の教育が悪い飲食店という感じかな。

      4Gamerのインタビューとか読むとトップが勘違いのオナニー野郎的な臭いがプンプンしてキモイです。

      だいたい、いくら「孤高の傭兵」ってイメージを出したいからってボイチャできないとか、テキストチャットも(ほぼ)できないとか、意味わかんねぇーし。
      そんな作戦も伝えられず状況連絡もできないような傭兵、実際の戦争じゃ役に立ちもしないです。
      戦争ごっこやらせるなら考えろと。
      口下手で話さないクールな傭兵だって作戦はきくだろうよ・・・。
      チャット関連は誰でも使えるけど強制ではないし、使用者のロールプレイしだいで使わないっていう選択肢が普通だろうと。

      って、傭兵にとどまらず、不満はもっとあるわけですが・・・

      まぁ、友達と遊ぶとかにはまだいいですけどね。
      それにしたって気楽にできないしね・・・ストーリーとか意外は。
      オンラインの肝の領地線は一部のコアで廃人的な人のためにある感じで、そういった人以外はすぐいなくなるだろうし、いて欲しくないようですしね、開発は。

      戦闘が得意でなくても、例えばチームのエンブレム作るのが得意な人だっているから、そういった楽しみ方もある、みたいなことを開発者が言ってましたが・・・。
      ようはチームのメインのメンバーにいいように使われて、でも1軍ではないからどこか肩身が狭い。でもそんなもんだよね。
      って感じですよね。

      まぁ、本当に長くなるからこの辺で。

      そもそもアーマードコア初代からファンタズマや2とかは昔かなり楽しくやってました。
      しかし、いつまでも同じ名前で続きを出してるゲームってのは個人的に好きじゃないってのもありますが。
      ビジネス的にはしょうがないだろうけど。
      同じ内容でも認知されてるシリーズ名と新しい名前で出すんじゃ売れ方違うだろうし。

      ということで個人的な点数をつけるとしたら35点です。
      ゲームの雰囲気や見た目、ロボットをカスタムして戦えるってところだけならもっと点数行きますが。
      開発陣が残念てことでこんな感じです。
      あとはオンラインのノウハウの低さとか。サーバー安定化はいつだ!?

      クロムハウンズ2とかだしてみたらどうだろう。。。





      JUGEMテーマ:ゲーム
       


      0
        • 2012.11.10 Saturday
        • -
        • 16:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        XBOX

        Steam Card

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • Diablo3が買えない話
          鉄山 (05/10)
        • Diablo3が買えない話
          Hige (05/02)
        • Diablo3が買えない話
          Hige (04/28)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          MAKA (04/24)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          Tetuyama (04/24)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          MAKA (04/23)
        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
          tetuyama (10/11)
        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
          usamyu (10/05)
        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
          鉄山 (11/15)
        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
          KAT (11/14)

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR