
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Bloody Good Time

    0
      えー、カルネージハートエクサは今日は置いとく。
      そして本当はFable3の記事を書きたいのだけど、写真を撮ったデジカメの充電器が見当たらないので取り込めないので。。。

      なのでそれとは違う気になったゲーム。
      先日、4Gamerで紹介されていたBloody Good Timeを購入してみたよっと。
      4.99ドル(昨日購入時で日本円で423円だった)とやすいし、気軽かなと。

      感想としてはこのクオリティでこの値段はかなりお得!!って感じ。

      安いからマルチプレイだけかと思うけど、きちんと1人でも遊べるモードがあるので練習もできる。
      CPUのAIはまぁこんなものと言う感じだけど、マップも分からないしルールもよく把握してないうちは勝てないや。

      さて、どんなゲームかと言うとFPSなんだろうけど・・・。
      ガンガン打ち合うとか、スニーキング系とかとも違う。
      スピード感はない。

      例えるなら、ファミコンのスパイVSスパイをやっているような感覚が近いかもしれない。
      無論、敵の倒し方とかは違うのだけど、感覚的にね。

      やりこむとまぁ、対戦として成り立たなくなる面もあったスパイVSスパイと違って、Bloody Good Timeのほうがルールはもちろん練られている。

      けど、自分が倒すべき相手を指定されていて(それ以外の人を倒すと減点)、自分も誰かのターゲットという基本ルールはなかなかにスリリング。
      他のプレイヤーとすれ違う瞬間とかドキドキもの。

      敵を倒す手段も豊富にマップに落ちていて、直接倒す剣や銃もあれば、敵を動けなくしてその隙を狙うスタンガンや注射、他にもリモコン爆弾やらなんやら、バリエーションがある。
      また直接手を下さずに、マップないに設置されているスイッチで動く罠をうまく作動させたりでも倒せるし。

      詳しくは4Gamerの記事にでてるから割愛しますが。
      上記のルールに、食事や睡眠、トイレ、そして警備員なんて要素も絡んできて、こうすれば絶対有利って状況は作りにくい。

      知らない人でもいいけど、友達8人でボイチャで適当なこと言いながらやったりしたら盛り上がりそうだ。
      スパイVSスパイは2人対戦しかなかったけど、なんだかんだ盛り上がるもんね、あれ。

      Bloody Good Timeは、ちょっと変わったFPSがしたい人、他人は信用しないで生きている人、スパイVSスパイが好きだった人なんかに向いてると思います。

      ただ、人を信じて、全てを信じて生きているような聖人君子の方には向かないゲームだと思います。

      てことで、どなたか購入しましたら遊びましょう。


      JUGEMテーマ:ゲーム


      0
        • 2012.11.10 Saturday
        • -
        • 14:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        XBOX

        Steam Card

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • Diablo3が買えない話
          鉄山 (05/10)
        • Diablo3が買えない話
          Hige (05/02)
        • Diablo3が買えない話
          Hige (04/28)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          MAKA (04/24)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          Tetuyama (04/24)
        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
          MAKA (04/23)
        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
          tetuyama (10/11)
        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
          usamyu (10/05)
        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
          鉄山 (11/15)
        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
          KAT (11/14)

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR