
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    SDガンダム カプセルファイターオンライン OB

    0
      SDガンダム カプセルファイターオンライン・・・起動できないじゃねぇーか!
      くそ・・・。

      仕方ない、アランウェイクの画面をデジカメでとって記事書こうかな。
      画像がないと、しまらないからねぇ。

      JUGEMテーマ:ゲーム
       

      AIONオープンβ

      0
        JUGEMテーマ:ゲーム
         
        AIONのオープンベータの感想です。
        といっても、2日間計4時間くらいしかしていないのですが。

        とりあえず感想の項目はNさんのぱくろう。

        ■世界観・重厚なストーリー:
        あんまり気になんないというか、のめりこめる感じではなかった。

        ■全体的な作り:
        とてもよくまとまってると思いますよ。
        MMO初心者でも遊べるんじゃないかな。
        似たようなMMOでパーフェクトワールド(中国産?)もしたことあるけど格段に上。
        あとは韓国産よりは洋ゲーのほうが好きなんだけど、違和感はないし。

        ■アクション性・爽快感:
        サクサクしていてよし。
        多くのMMOはアクションPRGといわれるけど、純粋にアクションゲームではないのはいっしょ。

        ■BGM:
        これはとてもいいですね。
        あまりBGMいいなと思うゲームは多くないけど、これはゲームしていてワクワクや緊張感もでるしいいでき。

        ■システム/親切設計:
        WoWに慣れてしまったので、そこを基準に考えるとなかなかいいと思うゲームないけど、こいつは合格。
        とてもわかりやすいし使いやすい。
        あとはAddonとかできれば文句なしだけど、アジア圏ではあまりAddonとかMod的なのってメジャーじゃない気がするし無理か。

        ■料金:
        高いです。
        これを見てOBTやる気がなくなりました。
        30日100時間までとかのプランを作るなら、純粋に100時間までいくらとかのプランを入れてくれると、一般社会人はやりやすいと思うんだよね。
        30日毎日とか絶対できないし。

        ■PvP:
        やってないのでわかりません。


        ■■総評■■
        総評といっても4時間ぐらいなのであれですが。
        ゲーム自体は良くできてる印象です。
        初心者からコアまで楽しめるんじゃないかな?運営次第の部分もあるだろうけど。
        しかしネックはやっぱり料金。
        もう少し考えてくれるともう少し考えてくれるとやる気も出るんだけどな。

        時間単位課金とかできないもんかね、MMO全てにいえるけど。
        てか、時間ない人はMMOとかするべきではないのだろうか。

        あとは、空飛んだりシステムがWoWに似てたりと、パーフェクトワールドに似てるけど、劣化WoWといわれることもあるPWにくらべると、雲泥の差でいいでき。
        キャラメイクもなかなか楽しいし。

        まあ素直に進めることのできるMMOかと思います。4時間やっただけの感想だけど・・・。


        The Chronicles of Spellborn -オープンβ-2

        0
          The Chronicles of Spellbornのオープンベータですが、一応インストしてみたわけですが、何度やってもキャラクリエイトで固まってできません。
          キャラクリエイトで言えば、防具装備なんかを右と左で好きなようにできるのは、すごくうれしいとおもったけどな。

          いろいろと微妙ながら意欲作ではありそうなので試したかった。
          日本版が始まったらまた試してみます。

          レビューはヒゲさんのを読んでみてください。

          モンハンぐらいのアクション性でジャンプできてスキル豊富でMMOでMAPがシームレスな広い世界で、メインのしっかりしたストーリーとサブクエの数々、有り余る装備と装備と体の部位に好きに着こなせ、PvPもいろいろ種類あって、PvEも戦略的で・・・そんなのほしいな。
          あ、Oblivionオンラインとかでればいいのか。

          とりあえずGTA4のストーリー進めます。

          The Chronicles of Spellborn -オープンβ-

          0
            The Chronicles of Spellborn
            まえまえから気にはなっていたタイトル。

            どうやらオープンベータが始まったようです。

            だれかやんないかな?

            GTA4してるからすぐにはできないしなぁ。

            WarRock

            0
              オンラインFPSの「WarRock」が面白い。

              本場韓国でもまだテスト中なんだけど、こちらもテスト中のグローバル版。
              クライアントサーバータイプのあまりないFPS。
              だれでも気楽にはじめられるのがいいね、クラサバだと。

              それなりに日本の人もいるけど、やっぱり少ない。
              説明とか英語だからなのもあるけど、知名度だろうか。

              見た目はバトルフィールド。
              まぁ、パクリの問題とかで微妙に話題にもなったことがあるし。
              やった感じはバトルフィールドよりは、ぜんぜん気楽な感じだ。
              どちらかというと本格ミリタリーというよりは撃ちっ放し系に近いかも。

              それでも日本ではミリタリーFPSは一部のコアゲーマーしかしていない気がするので、ぜひ試して欲しい。
              気楽に楽しめるし、本格ミリタリーFPSの雰囲気は味わえる。

              テスト中ということもあり、ゲームの種類もマップ、火器、乗り物、などなど少ないけど気にならない。

              登録方法が微妙に分かりにくいので説明。
              しないでも分かる人は分かるだろうけどさ。

              トップページにあるログインボタンの横の小さな「REGISTRATION」てのから、まずはユーザー登録。

              wr_reg

              登録するのは中学生程度の英語能力があれば、まず分かるだろうから言うことはないな。
              こんなこと言っていいかわからないが、入力内容はでたらめでも登録はできる。
              海外のゲームに登録するのが抵抗ある場合はそれでもいいかも。

              登録が済んだら公式サイトにログイン。
              ログインがすまないとクライアントがダウンロードできないので注意。

              あとは普通にゲームをインストして始めるだけ。
              操作もFPSをやったことがある人なら困らないだろうし、操作法もゲーム内でも確認できるから、安心。

              動作環境も意外と低いので、そこもいいとこだな。
              CPU:P3 700Mhz
              メモリ:256M
              VGA:GeForce2以上(多分VRAMは32M?GF2でいけるし)
              OS:Win98
              が必須環境。

              俺はFPS好きだけど、かなり下手なんで死にまくってる。
              でも、気にしないで遊べるゲームなので、みんなも気にしないでやってしまえ。

              日本版もできるとFPSのファンが増えるのではないかと思った作品です。

              SiLKROAD ONLINE シルクロードオンライン

              0
                こちらで現在オープンベータ中のシルクロードオンライン。
                中国からヨーロッパまでを結ぶシルクロードを旅するMMORPG。
                韓国では「World of Warcraft」が料金などでPCBang(ネットカフェ)協会ともめたため、その代替としてPCBangに導入されたとか何とか。

                sirk001

                操作感はまずまず。
                基本的にはマウスクリック操作だけど、移動に関してはキーボードでの操作もできる。
                攻撃は敵をクリックすると自動で攻撃するタイプ。

                特徴はLv20を超えると商人・盗賊・ハンターという三つの職業に自由につけ、いつでも職業を切り替えられる点。

                商人は行商をするために荷物を持って旅にでる。
                盗賊は商人の荷物を狙って襲撃する。
                ハンターは商人に雇われて盗賊から商人と荷物を守る。

                という三竦みができていて、PvPに意味を持たせている。

                そのためキャラメイク時に職業選択などはなく、育成過程で自分の好きなようにスキルを覚えさせていくことで、物理攻撃重視などの個性を好きに出していける。

                ただこのLv20というのが結構到達するのが大変。
                そこからがゲームの醍醐味なんだけど、そこまではクエストはあるものの、用はひたすらモンスター狩り。
                とりあえず俺はLv20まであげるのに、1週間くらいかかりました。
                それも俺の中では必死にやって。
                廃人プレイしてる人なら2日くらいかもだけど。
                ただ、いろいろとリアルであって、なにも考えなくていいレベル上げは普段ならいやなんだけど、今回はほかのこと忘れて没頭すればいいので気楽だったw

                ゲーム的にはりネージュ2に似た感じを出しつつ、最近流行の基本料金無料での正式サービスになるようなので、MMORPGをはじめてやるにはいいかもしれない。
                基本無料で、グラフィックや作りを考えるとお得かなと。

                残念のは日本語入力周辺にバグがたくさん残っていること。

                韓国ではやっとヨーロッパ地区が導入されたところらしいので、日本ではまだ先になるでしょうが、地域によって変わる景色をみながら旅をして昔の人たちの暮らしに思いを馳せてみるのもありかなとか思います。

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                XBOX

                Steam Card

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • Diablo3が買えない話
                  鉄山 (05/10)
                • Diablo3が買えない話
                  Hige (05/02)
                • Diablo3が買えない話
                  Hige (04/28)
                • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                  MAKA (04/24)
                • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                  Tetuyama (04/24)
                • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                  MAKA (04/23)
                • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                  tetuyama (10/11)
                • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                  usamyu (10/05)
                • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                  鉄山 (11/15)
                • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                  KAT (11/14)

                recent trackback

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR