
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    デッドライジング2: CASE 0

    0
      うん。
      そこそこ楽しめるよ、600円で。
      デッドライジング2: CASE 0

      前作はやってないから比較できないけど、価格と引継ぎできる、本編のプロローグ楽しめると考えたら70点くらいです。

      いろんな武器があってそれごとにゾンビの死に様が違ったりは楽しいけど、1つの武器にもう少しモーションというか技があってもいいかなとは思った。
      同じ武器だとマンネリ化してしまう。
      そこは武器の数の多さと、合成でカバーなのかな。

      主人公がレベル上がると、スキルが増えたりはするから本編ではその辺も変わるのだろうか。
      デッドライジング2: CASE 0ではレベルは5までしか上がらない。

      出てくるゾンビはオーソドックスなスタイルが基本。
      ちょっとだけ歩くの早かったりするのはいるけど、基本とろい。
      28日後シリーズ的な走るゾンビはいなかったな。
      (28日後がゾンビが走る的なあおりをしてて有名だけど、もっと昔、バタリアのゾンビも走っていたけどね)
      1体1体はたいしたことないけど数はすげー。倒してもきりがない。

      武器を手に持ってるのも歩いてたりするけど、武器で襲ってくることもしない。
      死ぬ間際にもっていたから惰性で、って感じだろうか。
      倒せば落とせて拾えるけど。

      さて、デッドライジング2本編では奇抜なゾンビも出てくるのだろうかと、ちょっと楽しみ。
      まぁ、バイオまでいっちゃうとゾンビではないので嫌だけど。

      あとは結局人間が一番怖いという感じなのかもしれないな、とか感じたり。

      価格も安いし、ゾンビ無双が嫌じゃない人にはなかなか。
      費用対効果はいいんでは。
      XBOXユーザー的には、今ンとこPS3にはないぞっていう優越感も味わえていいかもしれんし。

      本編へのマーケティングとして考えると、そこそこ成功かもしれないと思う。
      俺に対しては。
      気になるから、買ってみようかなぁー、くらいにはなったので。

      ただ、そのころはポケモンしてるだろうから、様子見ですねきっと・・・。






      JUGEMテーマ:ゲーム
       

      ALANWAKE(アランウェイク)|3章まで

      0
        ALANWAKE(アランウェイク)、面白い。
        XBOX360もってたら買って損はない。

        ただし、暗闇の中を懐中電灯だけで周りを気にしながら探索していくのは、意外に疲れる。
        それだけ没頭してるってことなんだろうけど。

        いまんところストーリーは一本道。
        まあそういうゲームだと思うので問題なし。

        戦闘は基本TPSだけど、ただ撃つだけでなく光で敵の闇のバリアをはがしてからってのが緊迫感あげててよい。
        やるまでは「まだるっこしいんじゃない?」って思ってたんだけど、これがあるからそこまでアクション重視じゃないゲームに緊張感がでる。

        あとは、基本的にゲームの要素でグラフィックは2の次でいいと思っていたけど、ALANWAKE(アランウェイク)はこのグラフィッククオリティがあるからこそのゲームだとおもう。
        光と闇の表現が空気を、世界を作り上げている。

        同じストーリーでファミコンとかで出しても、やっぱこの面白さはでないだろうな。

        しかし、画像のないゲームブログはみてもつまらんよな、と客観的に思う。
        なんだけどPCゲーム以外は画面キャプチャできないし・・・と思ってたけどデジカメ撮ってしまえばいいんじゃないかと。
        小学生的な手法だけどいいだろう。
        今後もPCゲーム以外はこれで行こう!



        前回までのアランウェイクは・・・って感じで



        夜はいつも森の中ですね、いまんとこ



        お、俺の原稿だ。拾わねば。



        ネタバレ注意!原稿の内容を載せてます



        う、読んでる場合じゃねぇーよ。敵だ!!(臨場感を出すために手ぶれでお送りしています)



        やっぱ光の中は落ち着くわぁー。


        ということでまた次回!

        JUGEMテーマ:ゲーム



        ALANWAKE(アランウェイク)はじめたよ

        0
          ALANWAKEの限定版を購入。
          1000円ほどの違いで設定本、ボーナスディスク、サウンドトラックがついてるから、断然お得。
          特に設定本なんかはストーリー系のゲームだし欲しいところ。
          そのうちネットで配信もされるみたいだけど、製本されてるのがやっぱいい。

          たまにはストーリーにどっぷり浸かれるゲームがしたい。
          ってことで、海外ドラマも好きだし購入しました。

          まだ少ししかやってないけど、予想外に心拍数があがる。
          ストーリー楽しめればと思ってただけで、スリラー的なものには期待していなかったけど、いい意味で期待を裏切られた。

          ぼちぼち、レビューしていきます。

          JUGEMテーマ:ゲーム
           

          スーパーストリートファイター4

          0
            衝動買い・・・。

            格闘ゲー、弱いのに勢いで買ってしまった。

            PC版の無印スト4あるけどやってないのに買ってしまった。

            案の定、CPUにも勝てなかったりなんだり・・・。

            JUGEMテーマ:ゲーム
             

            Borderlands -ボーダーランズ日本語版XBOX360-

            0
              JUGEMテーマ:ゲーム
              ボーダータイトル

              つーことで、やっておりますBorderLands!
              このためにXBOX360を買っておいたようなもんなので、楽しんでおります。

              ちなみにパッケージにもなってる上のキャラ、主人公でもなければボスでもない、ただの雑魚というアレです。

              FPSとRPGがまざっとるというアレ。
              グラフィックと雰囲気がめちゃ好みやし。

              なかなかいい出来ではないんでしょうか。
              ちょっとLvが上の敵はいくら撃っても、ヘッドショットでも大したダメージはいらなくてつらいこともあるけど、相方はそれでも果敢に突っ込むので付き合ってるとお互い弾も金もなくなるぜということもありますが。

              俺の知り合いだと、「やっぱり」と思われそうだが、最初はブリックを選択して始めましたよ。

              でも、なんかこのままだとあとでつらくなるな、と思い途中からローランドでヒールを強化しとります。

              まぁ、モーデカイも1人でやって楽しんでますが。

              ブリック「まあ、できたらFPS系はPCでやりたいんだけどね」

              リリス「そうは言っても、スプリットスクリーンで2人同時プレイできないね」

              モーデカイ「同時プレイでわいわいやるのは楽しいわな」

              ローランド「あとはあれだな、GoW2やL4D2みたいにスプリットでさらにオンラインもできたらよかったな」

              ヒーハー「ひぃーはぁー」

              つーことで、XBOXだとSSとってブログにアップとか出来ないのも寂しいですね。

              なかなか良いゲームだと思うので、やって見るべし。
              DLCの3つも日本語版発売決定してますし、なかなか長く遊べると思います。

              ※4/15一部修正

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              XBOX

              Steam Card

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • Diablo3が買えない話
                鉄山 (05/10)
              • Diablo3が買えない話
                Hige (05/02)
              • Diablo3が買えない話
                Hige (04/28)
              • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                MAKA (04/24)
              • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                Tetuyama (04/24)
              • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                MAKA (04/23)
              • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                tetuyama (10/11)
              • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                usamyu (10/05)
              • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                鉄山 (11/15)
              • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                KAT (11/14)

              recent trackback

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR