
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DS三昧とかBUFFALO Wi-Fi Gamers裏テク(PCにつなぐ)

    0
      カルドセプトDS、カード集まってません。
      ファンタシースターZero、最終面やってません。ソロもマルチもやれること少ないしボリューム薄すぎ。出来はいいのにな。
      幻想水滸伝ティアクライス、もう少しで終わりだけどFFCC買ってしまったのでやってません。王道的RPGだけど、結構好き。
      FFCCエコーズオブタイム、始めたばっかだけど、なかなか、マルチプレイも楽しめそうだ。
      とりあえず友達コード。
      1118
      5244
      8690

      と、まあ、なんかDS三昧で、でもクリアしないという、贅沢な生き方。

      PCを新調しないといい加減10年落ちだから、増強にも限度がある。
      いまだにAGPだしな。
      そろそろ本気で考え中。
      せっかくのADOBEのCS4マスターコレクションが全く使えません。
      会社のPCでもCS4のフォトショップは重過ぎるけど・・・。
      にしてもどれも便利になってて、早く環境移行したい。

      そしてFalloutやセインツロウやGTA4もやりたい。
      とはいえこれらもクリアしないで次に行きそうな・・・。

      ところで話は変わりますが、会社から使ってない初代eeePCを持って帰ってきた。
      うちは無線LANはないので、LANケーブル付け足すかとおもったいたけど、ふと思いつく。

      DSように買ったBUFFALO Wi-Fi Gamers。
      ゲーム機のみ接続可能になってるけど・・・IPたたいてみた。
      管理画面に入れた。
      設定いじってみたら、あら、まぁ、普通に無線LANのアクセスポイントとして使えるではないですか。
      無線環境がなかったうちでは、大活躍。
      無線の強度が弱いとかいわれているけど、1度も感じたことないし。
      隣の部屋でも快適につながります。
      自己責任ですが、BUFFALO Wi-Fi GamersもっていてPCの無線環境ない人は試してもいいかもですな。


      JUGEMテーマ:ゲーム



      PS0

      0
        まあ買いました。
        事務所の移転作業もとりあえず済んで、来週は片付けです。
        というか、納期過ぎた仕事も俺以外のパートが終わっていなくて、結局は俺が謝るという・・・。
        そんな人生は嫌でs。

        FC
        鉄:2492 8211 7480
        M:1161 3813 1648

        JUGEMテーマ:ゲーム



        休DS日

        0
          管理人の鉄山は何処へいったのか。
          しばらく鉄女鉄子が就活もそっちのけでこのブログを更新して、
          状況をお伝えします。

          ファンタシースターゼロは買うらしいです。あいかわらず人任せで、
          全然どんなゲームか知りませんが、楽しみです。
          モンスターハンターのオンラインゲームみたいな、
          あんな恐怖感いっぱいのゲームでなければ、このゲーム音痴な私でも楽しめます。
          誘ってください。
          とはいうものの、これから就活本番だよな・・・。ふぅ。やれやれ。
          どうしたらいいんですかね?
          何をどうしたらいいのかも、よくわかりませんが。


          最近、休肝日ならぬ、休DS日を作りました。
          先月一ヶ月は本当にバイトのストレスをはらすためにDSやってて、
          楽しいっていうか、なんか・・・違う!!やけになって
          逆に寝る時間割いてやって体壊しそうじゃん!!!

          これまでDSでは、
          ポケモンとマリオカートとスーパーマリオブラザーズそうなったから
          いい加減反省しました。でも、わがままションガールズでやけになるって謎ですよね(笑)
          ゲームって怖いですね。
          というか、私が弱すぎなんですかね。
          やろうと思ってやるんならいいんですけど、
          寝る時間削りたくないのにやっちゃうって小学生みたいですよね・・・。ひゃー。
          体が一番大切ですね。

          わがままファッション ガールズモードその2(鉄女)

          0
            こんにちは、鉄女です。
            最近はバイトを始めてくたくたでした・・・。
            くたくたになりながら、DSを寝る前にちょっとやってねていました。

            前回の続きになるのですが、
            わがままファッションガールズモード。

            ・・・前回忘れていましたが、

            チラシやDMも自分で作ります(^^♪そして配る!!
            それ目当てにくるお客さんもいるので、在庫がないものを載せても意味がないですね。
            あと、雑誌の取材に、「おすすめのアイテム」を載せるときも同じ。
            何個かあるものを載せるべきですね☆


            コンテストですが、
            お店のランクである☆の数によって出場できるものがかわってきます。
            星ひとつから、五個までは、一回で優勝できたのですが、
            それをクリアするとでてくるワールドグランプリはなかなか優勝できなかった・・・。
            もうこれしかない!!っと、
            わたしは・・・
            前回の優勝者とまったく同じ服で出てみた!!(>_<)


            見事優勝(笑)


            まぁ、嬉しさ半減な感は否めませんが、
            試してみ下さい。
            優勝すると、「おまけ」というのが増えます。
            自分の顔をもうひとつ作れるっていうおまけです。
            なんか、隠れ要素としては弱い気がします。
            自分のかおをもうひとつとか言われてもあまり嬉しくないし、
            私は最初に作った顔で満足だったので・・・。


            あとはwifiですよね。
            繋ぐと、全国の人が持っている店を見ることが出来ます。
            お気に入りのコーディネートはかって自分で服を着ることが出来るし、
            アイテムをダウンロードすることもできます。
            ただ、店の数が多すぎて、全部をみるなんて無理だし、
            自分の店が誰かに見られる可能性も低い気がします・・・。
            たくさんありすぎて。
            wifiでコンテストとかやれればおもしろいのになぁ。



            続・わがままファッション ガールズモード

            0
              記事にするほどでもないんだけどね。
              意外と本当に楽しいんだ。
              WiFiでも自分の店出せるんだけど、結構にぎわってるね。

              いまのとこハニーのをいじって遊んでるくらいだけど、ちょっと自分の買いたくなってますよ。

              アイテム豊富な着せ替えゲームという感じか。

              確実にWiFiつないだほうが面白いね。
              他人のショップ覗いて、このコーデはやばいだろとかさ。
              ダウンロードアイテムもあるし。

              JUGEMテーマ:ゲーム



              WorldofWarcraft -パッチ3.0.2-

              0
                まとめて沢山更新したけど、最後にやっぱこれ。
                DSやりまくってますが、ここが俺の帰る場所だと、いまのところ思い続けています。

                さて、パッチ3.0.2がいくらやってもエラーがでて適用できない。
                ゆえにゲームできない。

                と思っていたのですが、めんどくさがらずにエラーの英文をちゃんと見ると、HDDの容量が足りないとのこと・・・。

                まあねパッチ自体1.2Gって何だというくらいでかいのですが、しかしHDDの空きが1Gくらいな俺のマシンもどうかと。

                インストしたままでやってないゲームとかあるんで消したらなんとか10Gくらい出来たのでインスト完了。

                にしてもPCスペック自体もうやばいし、そろそろ買えど気なのかねェ・・・。

                会社のマシンは一年位前に新しく、しかも自分で選んで、GPUまでしっかり乗せてつくたんだが、HDDの空きがヤバくなってきてるし・・・。

                なんにしてもゲーム以外でもAdobe系のソフトとか3DCG系とか、どれも以外に容量食うんだよね・・・。

                それよりも仕事が増えてきて人手が足りないよ、容量より。

                HTMLコーディングできる人、デザインできる人、PHP書ける人など、是非お声を・・・。

                ゲームの話からずれたな・・・。

                とりあえず、弟の彼女と家族で食事してきます!

                JUGEMテーマ:ゲーム



                わがままファッション ガールズモード

                0
                  さて、DS悪魔城ドラキュラ奪われた刻印を買いに昨日の仕事帰りにいったんですね。
                  給料日だったんだハニーと一緒に飯食いにいく前にちょいとよったかんじで。

                  そこで、ドラキュラのすぐ下の棚に売っていたわけです。
                  わがままファッション ガールズモード

                  うちのハニーはファッションセンスがないので、これやれば、なんていってこの間4Gamerの記事見せて、本人も欲しがっていたので、自分のだけ買うのは忍びなくプレゼントしたわけです。

                  まあ俺の予想通り初期段階では服とか少ないので、頑張って増やさないと寂しいけども。
                  でも、服だけでなく、メイクやヘアの要素もあって、以外に面白い。

                  アイテム増やすのはどうにも単純作業になりそうだけど。
                  服を買いに来る客に好みの服薦めて、お店を繁盛させる的な内容だけど、お客がアホというかヒントが大きすぎて、この服以外薦めるのないだろ!みたいな状態。
                  初期で売れる服が少ないからかもしれないけどね。

                  コーディネートするのは好きなので、うちのが全クリしてアイテム全部揃ったら遊ばしてもらおうと思った。
                  リアルでも、うちのの服を上から下までコーデして買ってやって、他の人に褒められたとか聴くと嬉しいしね。

                  女の主人公に感情移入できないといっているが、これは主人公が女だからおもしろいな。

                  まあファッションとかその辺好きな人は意外に穴だけど買いかも知れません。

                  JUGEMテーマ:ゲーム



                  悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

                  0
                    買いました、ドラキュラ。
                    DSの悪魔城ドラキュラ奪われた刻印ね。

                    シリーズ大好きな俺としてはやはり買わずには。
                    兄弟揃ってすきなのだが、弟は買っただろうか。
                    まあ今日は弟の同棲している彼女をうちの両親に会わせるのに、これから食事というアレで・・・まあそれはいい。

                    さてファーストインプレッション。

                    分かってはいたことだけど、主人公が女でいまいち感情移入しにくい。
                    女が主人公のものは俺は感情移入しにくいので避けがちだな。
                    男の生き様的なのが好きさ。
                    ベルモンドじゃなくていいんだけど。
                    アルカードのほうが好きだし・・・。

                    PSの悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲とかすげー好き。
                    まあシステム的にも似てるッちゃーにてる。
                    最近の、まあDSのドラキュラはアクションRPG的な要素が盛り込まれてるからね。
                    ファミコンディスクシステムのドラキュラII 呪いの封印からの流れか。
                    初代ドラキュラとはちょっと違う感じの。

                    ゲームの感じとしては、ここ最近では難易度が少し高めか。
                    あんまりゲームオーバーになることないんだけど、今回は初回で2回ほど。
                    まだそんな時間やってないから分からんけどね。
                    半分眠りながらだったし。

                    ただ、敵の属性考えて、攻撃方法考えないと、敵が固い。

                    希望としては途中からとかクリア後にアルバス使えるようにして欲しい。
                    なってるのかな?情報サイトとか雑誌見ないんで知らないが。

                    とりあえずは面白いけどやっぱ。

                    時間が欲しいぜ・・・。






                    JUGEMテーマ:ゲーム



                    カルドセプトDS -なかなかカードが・・・-

                    0
                      カルドセプトDS、なかなかカード集まりません。
                      いまんとこ147種とまだ半分もいかん。
                      ストーリーも進みません。
                      次やっと9章。
                      まあのんびり通勤時間にやります。

                      やってみて思うことをつらつら。

                      もう少し短時間で遊べるか自由にセーブして中断できるとうれしいな。
                      携帯ゲームだし。
                      中断も出来るんだけど、中断するとメダルや戦績の記録などがつきませんてことで、中断しにくいのでスリープにしっぱなし。
                      電池の切れるのは早くなるし、DSで他のものがその間は出来ない。
                      この辺は改善して欲しい。

                      あと、CPUが無駄な戦闘を仕掛けてくる。
                      いいといえばいいのかもだが、どうやっても勝てない状況で、クリーチャーの召喚にアイテムカード使うとかで無駄に魔力を使うのはなんとも。
                      人間ならしないだろうというね。

                      などといっても、やはりおんもしろいことに変わりはないので、戦略系のゲームが好き、カードゲームが好きな人は是非ともやってほしい。

                      JUGEMテーマ:ゲーム



                      カルドセプトDSきた

                      0
                        今会社から帰ってきたら届いてた。
                        特典のカードガイドみたら、昔と絵柄が変わってなくて懐かしい。
                        電源入れて、ストーリーモードをつけてみた。
                        初戦の相手がゼネスでこれまた懐かし嬉しという感じ。
                        まずは初戦クリアしてみるか。

                        WiFiもつないで、先行ダウンロードの「ドラコエイビス」もダウンロードしておいた。
                        カルドセプトエキスパンションぶりだけど、ワイヤレスやWiFiで対戦、カードやマップをダウンロード、DSにあってるかもね、カルドセプト。
                        別にPCでもいいけどねw

                        WiFiで見かけたときはお手柔らかに遊んでやってください。
                        へたれなんでね・・・。

                        JUGEMテーマ:ゲーム



                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        XBOX

                        Steam Card

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • Diablo3が買えない話
                          鉄山 (05/10)
                        • Diablo3が買えない話
                          Hige (05/02)
                        • Diablo3が買えない話
                          Hige (04/28)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          MAKA (04/24)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          Tetuyama (04/24)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          MAKA (04/23)
                        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                          tetuyama (10/11)
                        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                          usamyu (10/05)
                        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                          鉄山 (11/15)
                        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                          KAT (11/14)

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR