
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    MHF -モンスターハンターフロンティア- Oβ

    0
      やんとかかんとか動き出したMHF。
      ゲーム自体はやっぱ楽しい。

      さてサーバーが3つになったので、どこでやってるかといえば

      3サーバーでやってます。
      名前は「Tetuyama」
      猟団名は「ロッキンホースバレリーナ」
      猟団入りたい人は勝手に申請出しといてくれれば、気付いた時に承認します。
      平日は22:00〜23:00過ぎの1時間ぐらいだけしか遊べなそうですが。


      その他メモ

      ◎VC(TS2)
      鯖:famas.himitsukichi.com:8768
      鯖パス:なんかすいてた(キーボードのかなを見てください。入力は半角英数のままで)

      チャンネル:RHB_MHF
      チャンネルパス:よぬふぬ(キーボードのかなを見てください。入力は半角英数のままで)


      ◎IRC
      Wide系、チャンネル#RHB
      とはいえIRCは立ち上げ忘れてることが多いかも。

      MHF -モンスターハンターフロンティア- Oβ before 2Days

      0
        6.21追記
        鯖につながりません。
        IRC、Wide系、チャンネル#RHBにもいますのでどうぞ。
        ********************************************

        連絡事項です。
        MHFもうすぐはじまりますね。
        ワクワクです。

        当日はボイスチャットに16時前からはいっていますので、入りたい人はご自由にどうぞ。
        身内以外でも人並みに礼儀やマナーのある人なら入ってもらってかまいませんので、よろしくです。
        VCはやはり軽いし使い慣れたTS2を使います。
        サーバーは秘密基地さんのを借りています。
        チャンネルは常設していますので、俺が入ってなくてもINは出来ます。

        鯖:famas.himitsukichi.com:8768
        鯖パス:なんかすいてた(キーボードのかなを見てください。入力は半角英数のままで)

        チャンネル:RHB_MHF
        チャンネルパス:よぬふぬ(キーボードのかなを見てください。入力は半角英数のままで)

        RHBというチャンネルも常設でありますが、今回はRHB_MHFというチャンネルでお願いします。

        TS2についての詳しいことはTS2公式4Gamer秘密基地GAMESうちのギルドサイトでも見て確認してください。
        もしくはブログのコメント欄に質問でも。

        もちろんVC無しがいい人、聞くだけの人もinGameで会えたら一緒に遊びましょう。

        以上業務連絡でした。

        MHF -モンスターハンターフロンティア- Oβ before 5Days

        0
          とうとうオープンまで後1週間きったモンスターハンターフロンティア!
          ここにきてさらに新情報がでましたね。

          ヴォルガノス

          新モンスター「ヴォルガノス」とMHP2ndの装備の追加正式発表。
          実装はチョット先ですが楽しみです。

          MHF -モンスターハンターフロンティア- Oβ before 8Days

          0
            4Gamerでカプコンへインタビューがのってる。
            読んでおいて損はないだろう。

            MHFやると決めたので、それまで他のゲームやっても中途半端だし、仕事もあるからそんなに時間ないしで、ゲーム的生活とは無縁な鉄山です、こんにちわ。

            ネット徘徊したりしてると、「MHFについてMH2の焼き直しでガッカリ」的な話を見かける。
            俺はMH2はそんなにやりこんでないからアレだけど、こっちのほうがいいけどな。
            MHシリーズのあるべき姿というか。
            オンラインでやる場合、やっぱりPS2よりPCのほうがいいものな、現状。

            PS2に専用モデムかってつないでとかはどうも。
            チャット打ったりしにくいけど、わざわざPS2用USBキーボードとかつなぐなら、PCでいいじゃんとか。
            ゲーム中に調べものしたりとか、好きなようにVCのソフト使えるとか。
            PCのほうが自分にあった環境を自分で好きに作れるし。

            MH2やったけど難易度とか違うし、オンの部分やってないし普通に楽しい。
            いっしょに遊べる友達がいるからだろうけど、もちろん。
            たぶん自分だけならやらないしな。
            まぁ、万人向けというかカジュアル嗜好の人でもできるようにっていうんでかなり難易度は下がってると思うけど。
            先に進めば難易度上がるみたいだし、その辺に期待。
            CBFではたしかにMobの耐久力下がってたし、無駄に止まって動かなくなったり・・・楽になっていた。
            むかし友達の家でPS2でドスランポスにレイプされまくって悔し悲しかったのに比べればかなり難易度低い。
            イャンクックまでは誰でも出来るようにって、書いてたしな。
            たしかにイャンクック出てきたあたりで好みがしっかり分かれるものな。
            面白いと思うか、もういいとおもうか。
            イャンクックは初の大き目のボス敵だからなぁ。

            21日はサーバーがちゃんと動くことを祈りつつ、やりまくろう。
            最初に一緒にやろうといっていたリアル友達は会社が倒産したんで・・・やる暇あるだろうし・・・。
            もちろん他にも一緒にやる人いるしね。
            イャンクックくらいまでは当日に行きたいものだ。

            21日の目標はハンターランク2までやってイャンクック狩りだな。
            参加希望者はどうぞん。

            MHF -モンスターハンターフロンティア- Oβ before 11Days

            0
              だいぶ情報も出揃ってきました。
              タイアップおおすぎなきもしつつ、でもアイス買ったりビザとったりしちゃうんだろう自分に乾杯。

              さて何よりもシングルモードがなくなってしまいましたね。
              まぁ、もともとモンハンはオンライン専用で開発したかったのを、コンシューマでそれは・・・、ってんでシングルモードがついたわけだし。
              これが正当な形なのかもしれないっすね。

              他にもいろいろな要素が発表されたり、今後の予定なんか見てるとけっこうワクワクしてきますね。
              MHP2の装備とかも追加されるって事で、ギターが作れるぞとか、個人的には。
              さてさて、楽しみでしかたないっすな。

              もちろん猟団も結成予定ですので、希望者は是非どうぞ。

              MHF -モンスターハンターフロンティア- CBF後雑感

              0
                MHFの久々のレビューです。
                オープンβ、正式サービスなどの詳細の発表も近づきつつあるのでまとめたいのもあるし、何よりレビュー書いてよ、的な意見もいただいたので、そんな意味でも非常に主観的なレビューをします。

                MHF -モンスターハンターフロンティア- CBF1日目

                0
                  始まりました、クローズドベータファイナル!!
                  キャラはテスト終了時にワイプ、11日間だけではありますが、新要素など含めて楽しんでこようと思います。

                  MHF -モンスターハンターフロンティア- いよいよ

                  0
                    いよいよクローズドβファイナルが迫ってきました。
                    本日16時。
                    しかし、俺は用事で21時過ぎてからの参戦になりそうです。

                    まああせってやってもどうせキャラワイプだし、仕方ないんだけどね。
                    HR2にするぐらいならのんびりやっても平気だろう。


                    MHF -モンスターハンターフロンティア- 要望メール

                    0
                      公式から要望メール出しておいた。
                      今までに書いたことなどをまとめて。

                      いままでのモンハンシリーズとしてだけでなく、オンライン特化のモンハンとしての要望。

                      新Mobや新装備などはほっておいてもでるとは思うので、例によってギルドシステム周りとかPvPとか要望しておいた。
                      普通に考えてギルドシステム周りの強化は顧客確保には必須だろうからね。
                      コミュニティの形成と活性化がオンラインゲームの一端をになっている。

                      面白いシステム、ガンガンのせて欲しいよカプコンさん。

                      MHF -モンスターハンターフロンティア- Cβ参戦

                      0
                        さてMHF専用のブログ作ったのですが、正直クローズに応募するために作ったようなもので・・・。
                        ゲームのブログだけで更新2箇所とか辛そうなんで、しばらくはやっぱこっちメインでいきますよ。

                        とりあえずパッケ予約したので無事クローズも出来ることになりました。
                        始まり次第公開できる範囲でレビューしていきます。

                        とりあえず一緒に参戦予定の人も数人いるので、始まり次第「猟団」(ギルド)は作ります。
                        もちろん名前は「ロッキン・ホース・バレリーナ」。

                        さて数日前に公式でく要望リストが更新されていました。
                        早速チェック。
                        今回は決定事項だけチェックで。

                        続きを読む >>

                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        XBOX

                        Steam Card

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • Diablo3が買えない話
                          鉄山 (05/10)
                        • Diablo3が買えない話
                          Hige (05/02)
                        • Diablo3が買えない話
                          Hige (04/28)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          MAKA (04/24)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          Tetuyama (04/24)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          MAKA (04/23)
                        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                          tetuyama (10/11)
                        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                          usamyu (10/05)
                        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                          鉄山 (11/15)
                        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                          KAT (11/14)

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR