
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    キャラ作成しました

    0
      いちおう、キャラを作りました。
      エメラルド鯖で、Tamamiです。

      いったんRHBも作ったけど、どうせ人増えないだろうし俺自身沢山できないだろうし、人形さんの知り合いのギルドにN、C、Mさんとともに混ぜてもらうことに。

      そんな感じでDDOも細々とやります。
      んで他のゲームも細々やります。
      どうせ店始まったら人と一緒の時間にはできないしな・・・。

      すでにNとかCとかLv7くらいらしいが・・・さすがについていけないって!
      俺の場合ほぼキャラ作っただけに近い状態だ。

      DDO キャラメイク

      0
        GWだとビルド書いたりとかあるけど、DDOで役に立つ情報ってなんだろ?
        そんなことを前にNieceさんがいっていた。
        たしかにブログのネタとしてそういうのあるといいものね。
        クエの攻略とかはネタバレとかあれでいまいちかも知れんので考えた。
        なのでキャラメイキングでものせてみるかなとなった。
        というか正直俺が書いてみたかっただけだ。

        今回はFigtherをメイキングしてみようと思う。
        コンセプトはガンガン斬り込める切り込み隊長的なアレ。

        まあ何でこんなキャラを作ろうと思ったかというと、クローズでRogでプレイしているせいだ。
        Rogをやっていると、某ロードス島戦記のウッドチャックの気持ちが少しわかった。
        仲間のために危険をかえりみず罠を解除し、鍵を開け、戦闘になれば背後からスニークアッタクを決める。
        しかしどんなにがんばっても日があたることはない。
        そう、いつの世も勇者と呼ばれ、世間から認められ称えられるのは戦士達なのだ。
        どんなに陰で活躍しようが、冒険が終ればRogを見る人の目は冷めている。
        ならば俺もパーンになってやる!!
        そんな理由からだ。
        ロードスネタがわからない人にはなんだかわからんだろうけど、そういうことだ。
        メイキングしてみたら、実際にはパーンとはちょっと違う戦士ができた気がするが、気にせずいこう。
        あ、実際には作ってないので、育成計画ってことで。


        DDO クローズで思うこと

        0
          例の守秘義務があるのでゲームの内容については、一応書きません。
          もしゲームのことが書いてあるとすればそれは全てUS版のことだと思ってください!

          さて日本版ですがマジでどこまで書いていいのかわからん。
          ひとつ言えることは日本語訳が変というか・・・あくまで俺の主観ですが。

          日本版をやって思ったのはネタバレ禁止とかでGrp募集してたりするんですよね。
          でもね、それってどこまでなの?
          俺は今回はRogでやってるんですが、感知あげてるし他の人より先に罠見つけたりしちゃうわけです。
          もちろんそれが仕事だしね。
          んでも、正直US版で罠の位置とかけっこう覚えちゃってるのも多々あるわけですよ。
          さて、この場合「そこに罠あるから」と他の人より先に言ったらネタバレなんだろうか?
          キャラクタが感知してから言えばいいの?
          でもそれだと何も考えずに突っ込む人とかがいると間に合わんし。

          正直面倒だ・・・。
          この先強い敵がいるからとかもやっぱネタバレなんだろうな・・・。

          まぁネタバレ禁止とか言ってるGrpに最初から入る気もないし、入らなければいいだけの話なんですけどね。
          でも、どうしたって進行具合には個人差が出るだろうし、どのクエストもやったことない人だけで集まるのは大変なきもするんだが。

          ただでさえ国民性か分からんけどGrp組みにくいのに、余計組みにくくてちょっとつらいってのが現在の感想。
          特にローグはGrpにはいらんとつらいからね。
          Cleならば経験でいうと、ソロでもけっこう強いんだが。

          まあ身内で遊ぶ分には困らないんですが、せっかくのMMOなのになと、ちょっと思ってしまいました。




          DDO ツール

          0
            クローズドベータ楽しんでますか?
            オープンが待ちどうしくて仕方ないですか?
            さてそんなアナタにご紹介。

            DDO Character Generator!!

            キャラクタ育成もこのゲームの醍醐味ですね。
            「後になって欲しいフィートの条件を知らなくてとれなかった!」
            「どんな風に育てれば思い通りのキャラになる?」
            「マルチクラスにしたいけど、どんなのがいいだろう?」

            そんなアナタはこちらのフリーソフトで、育成をシュミレートしてみてはいかがでしょうか?
            見た目はシンプルですがインスト不要でけっこう便利ですよ。

            さて、もう少しグラフィカルな見た目のソフトがいいときはこちら。

            Cage for DDO

            同じくキャラクタ育成のシュミレートソフトですが、こちらは要インストですがオンラインで自動アップデートなどもしてくれます。

            どちらのソフトもMicrosoft .NET Framework Version 2.0が必要ですので、マイクロソフトのページから落とすかWindowsアップデートなどでインストしてください。

            DDO 日本クローズドベータ

            0
              始まりました!
              でもなんか日本語が微妙ですw

              とりあえずキャラ名は「Sidou(Tetuyama)」ですので、よろしく。

              鯖は1個しかないのですぐ見つかると思います。

              DDO プレイムービー

              0
                1ヵ月半ほどのDDO US版での生活も終りました。
                次は日本クローズβです。
                開始は当初の予定より遅れて6月26日から。
                もう少しです。

                とりえずプレイムービーの新しいのでも。
                これでも見て月曜日を待ってやってください。
                残念ながらクローズ外れた方はオープンまでの辛抱です。
                これを見てワクワクしておいてください。

                チョット画質落ちるのと縦横比が微妙にずれているのが難点か。
                初YouTubeなんだけど、こんなもんなんだろうか?
                相変わらずつないだだけのムービーだけど、でも雰囲気は伝わるかなと思います。

                撮影場所はTangleRootというチョット長めのキャンペーンだけども中級に足がかかった冒険者が訪れる定番クエストです。
                それ以外にはSTKという定番クエストなどの映像も入っています。
                Bossの映像もあるのでネタバレ嫌な人は注意です。



                クローズは守秘義務等があるのであまりブログの記事にできないかもしれないなぁ。
                ということで、しばらくこのブログではDDOネタはおあずけになりそうです。

                どこぞのブログで適当なドワーフ語が掲載されているので、本番では俺が正しいドワーフ語を教えてやる予定でいます。

                ・追記
                ムービーの最後に曲の紹介が出ているんだけど間違ったorz
                「Jackson」の「All The Way」ってなってるけど、正解は「No Use For A Name」で「Any Number Can Play」です。
                Jacksonは最初使おうとしてやめたんだった・・・orz
                エンコードしなおすの面倒なんでこのままでいいか・・・。

                DDO 装備のちょっとした話

                0
                  なんだか前回の記事に文句を言っている人がいるようですが、気にせずいきますよ。
                  でも今回は多少はましな話。

                  ただ俺としてはこのゲームは自分で色々発見するのが楽しいと思うので、極力ネタバレ的な要素はない方向で。

                  DDOの魅力のひとつでもある、装備品についてちょこっと。


                  DDO(6) おじいちゃんと仲間たち?

                  0
                    Yark!!Yark!!AIiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!

                    さていまだ7日間無料トライアルを続けているDDO。
                    生活のサイクルがDDO→GW→DDO→仕事→DDO→GW→・・・と繰り返している今日この頃。
                    まったくもってダメ人間極まりないわけですが・・・もうしばらくは続けますYO。

                    DDOはまさにRPGの王道ともいえる内容ですので、今日はそれらしくロールプレイで日記でも書くかな。

                    というか基本的に俺はゲームではロールプレイですから・・・。


                    Dungeons & Dragons Online - Stormreach(5)

                    0
                      ddo0529

                      新ギルド結成。
                      またやっちゃった・・・。

                      Dungeons & Dragons Online - Stormreach(番外編)

                      0
                        番外編ということで、ちょっと雰囲気だけでも皆様にとどけ!

                        ってことで動画です。
                        外人さんの生声(ボイスチャット)付き(キャッ!

                        ・・・まぁ、みれ!
                        なんも編集もしとらんがな!
                        続きを読む >>

                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        XBOX

                        Steam Card

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • Diablo3が買えない話
                          鉄山 (05/10)
                        • Diablo3が買えない話
                          Hige (05/02)
                        • Diablo3が買えない話
                          Hige (04/28)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          MAKA (04/24)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          Tetuyama (04/24)
                        • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                          MAKA (04/23)
                        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                          tetuyama (10/11)
                        • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                          usamyu (10/05)
                        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                          鉄山 (11/15)
                        • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                          KAT (11/14)

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR