
0


    • 2012.11.10 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    MoE ここが好きvol.1

    0
      MoEここが好きってとこを少し書いてみよう。
      Vol.1になってるけど2があるのかはなぞ。

      さぁ、なんにしても書いてみよう。
      続きを読む >>

      神竜の封印 〜ノアストーン解放の日〜 第2夜

      0
        さて、イベント終了から大分たってしまいまったけど、一応更新。

        イベントの内容はまたも他のブログに任せるとして、感想だけいっておこう。

        まず、急いで帰宅!

        IN!!

        メンバー1人しかいねぇよ・・・orz

        そんなことはお構いなしに、ハドソン劇場は進んでいく。

        多少のいつものグタグタ感はありつつも、シェンロンがいまいち強そうじゃなかったり(強かったけど)、驚愕の事実に驚いたり。

        想像してた展開をいい意味で裏切られた。

        最後の部分は全編ムービーという演出。

        ず〜と続いてきたストーリーイベントも今回でいったんは終了。

        次ぎあるとしても運営も変わって別のシリーズになるだろう。

        なのでここまでのハドソン劇場について。

        イイ!

        グタグタ感がある部分はMoEって感じで俺はOKだし、作りがうまいよハドソン。

        こういうイベントがあるとテンション上がるよね。

        兄貴もルーチェも幸せになって欲しいし・・・ユンもさぁ・・・。

        でも、今回は天の門のロードオブザカオスを倒してしまったら、いろいろと決着がついてしまいそう。


        MoEを完全に辞める気は今のところはなくなっているけども。

        やっぱ今後のことはいろいろ考えてしまいます。

        MoEがMoEらしさをなくさないことだけを望んでおきます。


        イベントのことをしめるとすれば、ムービー部分はイベントに参加できなかった人もみれるように期間限定で設置しとくとアナウンスが流れたとたんに、不具合で見れなくなるという、MoEらしさ全開で終ったのがよかったw


        最後に、うちのメンバーの「満足のいく葬式でした」という台詞が印象に残っておりますw

        神竜の封印 〜ノアストーン解放の日〜 第1夜

        0

          ハドソン運営での最後のイベント。
          いかないわけにもいかないので、家に急いで帰ってログイン!!
          今日から二日間は、イベント三昧だぁー!!


          うちのFS人少な・・・orz


          で、まぁ、レポートなんですけど、他の人の見たほうがいいよ。
          みんなちゃんと書いてるし・・・。

          ここから下に記載されていることは限りなくフィクションです。


          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          混乱のダイアロスに足を踏み入れ、邪悪なる気配を感じた俺は早速その根源を探すために放浪する。


          すると目の前には巨大な人型をした未知の物体が暴れ狂っている。



          そして空を貫く一条の光。


          あれは・・・



          ・・・オーラロード・・・

          moeev01

          しかし、今はそれを気にしている暇はない。

          荒れ狂う巨神兵何とかしなければ・・・。

          何ができるかはわからない、だが俺は無数の巨神兵に戦いを挑む。


          「人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います!!」


          そう叫ぶと俺は棍棒を振るった。

          知性がなくなるほど殴り倒す、凄まじく殴る、俺を見る者の目にはその姿は狂戦士の様に写ったかもしれない。


          moeev02


          鎧に身体を、精神を支配されそうになったその時・・・


          どこからともなく頭の中に声が響いてくる。



          「この災厄を終らすには神竜を復活させねばならない。」



          戦い傷ついた俺は、その場に膝から崩れ落ち、神竜の復活のため奔走する旅人達を見守ることしかできない。

          一刻も早く4つのドラゴンボールが集まることを願うことしかできない身が悔しい。

          俺が回復に努めている間にも、次々とドラゴンボールを発見する旅人達。

          moeev03

          全てのドラゴンボールがそろったのだが、神竜復活の兆しはない。

          そのとき開かれたオーラロードから天空に向けあふれ出す、巨神たち。

          そして大地を埋め尽くす、不気味な影、魔化魍。

          moeev04

          「オロチははじまってしまったのか・・・」


          神竜復活まで、なんとしてもこの地は守らねばならない。

          空に溢れる巨神兵と戦うには、こちらもそれに対抗する手段がいる。

          そのためにはマウンテンサイクルからLFOと呼ばれる人型兵器を発掘するしかない。

          例えそこに驚愕の黒歴史が待っていようとも、今は突き進むだけだ。


          「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!!」


          次回、君は時の涙を見る!!


          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


          すいません、かなり支離滅裂です・・・。
          つーかエッセンスがうまく盛り込めてないし、分かりにくいし・・・。
          慣れないことはするもんじゃないね。
          日曜の朝からTV見ながら書いたりすると、へんな影響が出るよね、文章に。

          次回はキチンと書くよ、多分。

          突貫卒業イベント「本物のガイアはどいつだ!」

          0
            MoEではFSマスターなのに幽霊部員とか言われてる、鉄山です。
            まぁ、最近はチョコチョコ顔も出してますよ。

            さてさて本日はうちのメンバーの1人が新しい仕事になるので引退(休養)になるとのことで、卒業記念イベント。
            というか、たぶんうちのメンバー的には集まる口実なきもするのだがw

            集合時間まで時間がちょっとあったので、メンバーのさぷ子とルチさんに助けてもらいながら、呪文抵抗上げ。

            moe121101

            苦節何ヶ月(育ててなかっただけともいうが)、やっとシップがアーマーナイトに。

            気分良く早速集合現場に。

            うちのFSの溜まり場につくと何やら怪しげなことになってるが、その辺はうちのサイトにも出てるから割愛。

            今日の目的はビスクという街の地下に巣食う、ガイアという巨大ゴーレム討伐。

            早速地下に潜るとお付き合いのあるFSのITTのメンバーを発見。
            目的は同じくガイアなので共闘することに。

            詳しいレポートはITTのリブさんのブログにあるから・・・そちらで。

            途中、こまごまとアクシデントもあるものの、基本的には余裕ですすむ。
            昔地下水路ができたころマップを作ろうと一人で潜ったときは、ヒイヒイいいながら逃げ回って何とか作ったもんだが。
            さすがに人数が違う。

            moe121102

            人数が多すぎて前に進めないくらいだ。

            そして目的のガイアの部屋の前へ。

            moe121103

            この柵の向こうにガイアが・・・!


            ・・・


            ・・・


            ・・・


            moe121104

            ハイ!勝ちました!
            奥にいるのがガイアの亡骸でございます。

            いままで何回かやったことあるけど、負けっぱなしだったのですがね。
            さすがに人数が違う。
            楽勝でしたよ。

            手前で俺は死んでますけどね・・・。



            まぁ、この後は手に入れたアイテムなんかを分配(玉鋼いただきました!)して解散。
            このときITTのワットさんから、TELL。
            「ロッキンの人はアイテム分配、挙手してないけどいいの?」

            もちろん俺はこう答えました!
            「うちのは基本的にアホばっかだから・・・楽しければいいってヤツか使い道も知らないヤツなのでいいのです!」

            さすがマスターです。
            的確にメンバーのことを把握しています。

            そして卒業イベントという空気はまったく感じられずに終了。
            それもうちのFSらしい。

            でも、まぁ、戻ってくるだろうしね、ディアナ!

            来春からアイテム課金に

            0
              マスターオブエッピク、通称MoE。
              来春からアイテム課金に移行することになったそうな。
              詳細は4Gamer.netのこちらの記事を見てください。

              最近はINしていないとはいえ、俺のメインのゲームであることに変わりはなく、やはり重大ニュースである。
              もちろんMoE界隈は大騒ぎ。

              アイテム課金というシステムについてはちょうど別に記事にしようと思っていたので、そっちで書くとして。
              率直な感想。

              MMORPGの流れとはいえ寂しい。

              ハッキリとどんなシステムになるのか分からない段階なので、そこについては触れない。
              ただ、アイテム課金ということは基本プレイは無料になるということは確かだろう。

              これによって新しい人たちが入ってきて、一瞬はゲーム内が活性化したようにはなるかもしれない。
              長いことやってきてだれてきてるプレイヤーに、新しい出会いは刺激になるかもしれない。

              でもそれもやっぱり一瞬のことだろうな。

              引退してしまった人が、課金しないで済むのならということで顔を出してくれるかもしれない。
              課金しなくなった人はゲームに対する価値が見出せなくなってやめたのだろうから、それは同窓会程度のことでしかなくゲームとしての日常ではない。

              あくまで俺の思い入れのあるゲームということで、個人的な感傷だけど、なんか違う気がした。

              確かに実際いまも正式サービスが始まっていてアイテム課金のゲームを俺もやっている。
              だからといってアイテムを買うかといえばノーなのだ。
              タダだから気晴らしや友達との遊びに利用するだけ。

              あまり書くとアイテム課金ということについてのエントリーがかけなくなるので、この辺にしておこう。

              また詳細が発表されてから、このことに関する記事をかこうと思う。

              自分の好きなゲームだから、イイ記事を書きたくて試行錯誤してエントリーしないうちにこんなことになって、失敗した感が強い。
              MoEの最初の記事を寂しい気分で書くことになってしまった。

              願わくば、MoEで昔遊んでいた人もこれから遊ぶ人も、そして現在楽しんでいる人も、納得できてより楽しくなるシステムになることを願う。
              非常に難しいだろうけど・・・。

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              XBOX

              Steam Card

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • Diablo3が買えない話
                鉄山 (05/10)
              • Diablo3が買えない話
                Hige (05/02)
              • Diablo3が買えない話
                Hige (04/28)
              • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                MAKA (04/24)
              • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                Tetuyama (04/24)
              • GuildWars2買ったよ&GuildWarsアカウントって?
                MAKA (04/23)
              • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                tetuyama (10/11)
              • FPS(TPS)やるならマウスかコントローラーか
                usamyu (10/05)
              • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                鉄山 (11/15)
              • カルネージハートエクサ(#CHEXA) 武器の射程
                KAT (11/14)

              recent trackback

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR